SSブログ

驚愕。カップルの「83%」は妥協して付き合っている!? [恋愛に役に立つネタ]




couple.jpg




理想と現実

「なかなか理想的な人との出会いがないな~」

「理想が高すぎるから彼氏・彼女ができないんだよ!」


一人身である自分を慰めたり、他人から励まされる時によく出てくるこれらのフレーズ。

では、お付き合いができているカップルは、さぞや理想に近い相手と巡りあっていると思いきや、とんでもない調査結果を発見しました。




スポンサード リンク








◆驚愕。カップルの「83%」は妥協して付き合っている!?


国内最大級カップル専用SNSのBetweenが「7,000名」のカップルに実施したアンケート結果をご紹介します。


【1】: Q. 今の恋人に妥協していることはありますか?



ある  83%   

ない  17%



【2】: 恋人を選ぶ上で譲れない要素ランキング


■ 男性

1位: 性格 98%

2位: ルックス 59%

3位:  年齢  52%


■ 女性

1位: 性格 98%

2位: ルックス 42%

3位: 年齢 38%


男女共に要素は一緒ですね。

性格という内面を重視しているところに、なぜかちょっとした安心感を覚えます(笑)

ただし、2位の「ルックス」と3位の「年齢」の比率を見れると、男性の方が「見た目」に妥協したくない人が多いことことから、年齢の比率にも影響していることが予想できます。




【3】: 今の相手に、正直妥協していることランキング


■ 男性 

1位: 性格 29%

2位: ルックス 22%

3位: 年齢 9%


■ 女性

1位: ルックス 27%

2位: 性格 26%

3位: 年収 17%


ここに来て男女の違いが出て来ましたね。

男性は譲れない要素と順位は変わらないものの、女性は「ルックス」が1位になり、「年収」が3位に浮上していることが面白いですね。

女性はルックスは妥協してでも付き合えるということなのでしょう。




◆まとめ

総合的にこの結果を見ていると、ウッドロー・ワイアットの名言を思い出します。


「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」


また、83%が妥協して付き合っていることを考えると、最初から理想の高い人にこだわり続けるのも、考えものだと思えてきませんか?

色々と考えさせられる調査結果でした。




Good Luck !!!



スポンサード リンク





スポンサード リンク




nice!(216)  トラックバック(0) 

nice! 216

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。