SSブログ

【恋愛取説】恋愛におけるボディータッチとは? [ボディランゲージ]



bodytouch.jpg




ボディータッチは恋愛のみならず、親子間、友人、ビジネスパートナーなどあらゆる人間関係において欠かせない触れ合いのひとつですよね!



握手ひとつとっても、、、


敵意がないことを示す握手。

仲直りの握手。

喜びを分かちあうための握手。

相手の健闘を祈る握手などなど。


どの握手も好意的なメッセージであるのは間違いありませんが

「なぜ握手をするのか?」という『目的』は微妙に異なってきます。




【男女におけるボディータッチの目的】

男女間におけるボディタッチをする目的は極論ふたつしかありません。


1.仲良くしたい

2.エッチがしたい


両方の場合もありますが、どっちかに偏るのが通常です。



親子間、友人同士など、恋愛感やエロが絡まない関係のボディタッチは「ローリスク・ハイリターン」

それに対して、恋愛感やエロが絡むボディタッチは「ハイリスク・ハイリターン」と言えるでしょう。


ボディタッチは時には、言葉以上の効力を発揮します。


「触れ方」や「触れる部位」によって思わぬ誤解を生み、一瞬で嫌われたり、最悪訴えられるなどのトラブルの原因にもなりかねません。


そんな誤解やトラブルを防ぎ、目的を達成するために、正しいボディータッチの方法を本記事でご紹介したいと思います。




スポンサード リンク










【恋愛取説】恋愛におけるボディータッチとは?


◆仲良くなるためのボディータッチ

友情を深めたい、好意をさりげなく伝えたい、ゆっくり着実に関係を発展させていたい方は、以下をお勧めします。


ポイントは

自然に


一瞬触れる


何回もしない



【肩、背中、腕】


・相手がボケたり、冗談を言った際に笑いながら肩や背中、腕を叩いてみる

・会った時や別れ際の挨拶としてハグをしてみる

・相手を励ましたり、労わる際に背中をさすってみたり、腕をさすってみる




【頭】

・相手を褒める際に頭をヨシヨシしてみる

・相手がボケた際、軽く突っこみを入れる



akushu.jpg




【手】

・帰り際に握手をしてみる

・何かお互い意見が一緒したり、共感した時に握手をしてみる

・喜ばしいことがあればハイタッチをしてみる



◎喜怒哀楽する時がチャンスである

慰めたり、励ましたり、笑ったりなど、相手との会話中に感情が湧きあがる時が、絶好のボディータッチのタイミングです。

そのタイミングで触れることは、相手の「感情」を受け止めている、理解しているという「共感」メッセージとして相手に届けられるのです。

共感」を示すことは親密度を高めるためには必要不可欠な要素なのです。




◆エッチ目的!? 誤解を招くボディータッチ

男女共通して、腰から足までの下半身へのボディータッチは心理的にセックスの誘いを連想させます。

そんなつもりがないのであれば、以下の部位は絶対に避けましょう!



【腰】

・腰に前から、もしくは後ろから手を回す




【太もも】

・太ももに触れる

・太ももを撫でる




【足】

・自分の足を相手の足にツンツンする

・自分の足を相手の足に絡める




◎エッチ目的のボディータッチの特徴


「自然に」 「一瞬触れる」 「何回もしない」のが仲良くなりたい目的のボディータッチであるのに対して、エッチ目的の特徴は


「わざとらしい」

「長い間、触れる」

「何回もする」


この三拍子が揃うと、かなりの確率で「エッチ目的」か、その気にさせて相手をいいようにあやつる「利益目的」と判断しても良いでしょう。



◆まとめ

基本的に女性は心を許していない人から触れられることを不快に思う人が多いので、男性陣は気をつけましょう。

逆に男性は触されるだけで、勘違いを起こしやすい生き物なので、その気がないのであれば女性陣はボディータッチは控えましょう。

適切なタイミングや方法で、あなたの想いが届くタッチを実現しましょう!



Good Luck !!! Cheers !!!



スポンサード リンク





◆二郎三郎の「ボディランゲージ」に関する記事

◎脈あり男子のボディランゲージ【ベスト10】
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-02-08

◎ボディランゲージは口より真実を語る!(あの二人はデキてるの?)
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-01-21
 
◎デートで注目したい相手の5つのしぐさ
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-01-13-1

◎恋の赤信号。出たら悲しい「脈なし男子」の7個のサイン
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-04-11

◎恋の青信号。脈あり男子の5つのサイン!
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06

◎脈あり男が放つ24個のボディランゲージを解読せよ!
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-04-01

◎恋愛に活用。元FBI捜査官が推奨する!
“すぐ使える!”10個の非言語コミュニケーション法
http://jirosaburo.blog.so-net.ne.jp/2015-03-21



スポンサード リンク


nice!(181)  トラックバック(0) 

nice! 181

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。