SSブログ

初デートでわかる!男と女の脈ありサイン10選  [脈ありサイン]





date.jpg



恋愛へと発展するかしないかの登竜門は初デート。

初デートがうまく行ったのか?行かなかったのか?

その答えはとてもシンプルで、次のデートが成立すればひとまず大成功!


その結果が出る前に、なんとか途中経過でも知りたい、、、。

あまりいい状態でない場合は軌道修正をしたい、、、。

いや切り上げたい、、、。


そんな複雑な気持ちに囚われているデート前のあなたに、本日の記事をお届けします。



スポンサード リンク





初デートでわかる!

男と女の脈ありサイン10選




1.携帯をいじらない


電話が鳴っても取らない、ライン通知音が鳴っても見ない。あなたとの会話を中断せず、二人の時間を優先するようでしたら良いサインだと言えるでしょう。

逆に携帯をシバシバいじったり、電話に出る回数が多いほど脈薄な状態だと受け止めましょう。




2.もう一杯飲む?何か追加で食べる?


食事デートで数時間経過しているにも関わらず、ドリンクのお替わりや食べ物の追加を勧めてくるようでしたら、あなたとの時間を楽しんでいる証拠です。

脈ありとは言い切れませんが、楽しくなければお勧めはしないでしょう。




3.個人的な質問が多い


典型的なサインですが、質問があるということは「あなたに興味がある」ということです。

特に育った環境などの生い立ち、今取り組んでいること、夢など「過去」「現在」「未来」をバランス良く聞いてくるのは良いサインです。

また、あなたの好きな異性のタイプや理想の結婚相手などを聞くのも良い傾向と言えますね。




4.食後のデザートやコーヒーを勧める


食事デートの終盤にデザートやコーヒーなどの飲み物を勧めてくれるようでしたら脈ありです。

デートが失敗だなと思っている人は、早く切り上げたいので勧めることはないでしょう。




5.もう一軒行く?


これも典型的な良いサインです。好きな相手とは少しでも長く、少しでも多く一緒にいたいものですからね。

逆に電車はまだ十分あるのに、さくっと終わってしまっても気にしないでください。お金がない場合もありますし、体調が優れない場合もありますので。




6.化粧や髪型を整えて戻ってくる


トイレ行くと席を外して、戻ってきた時に化粧や髪型が整っていれば良いサインです。観察力がないと気づくことはありませんが。

好意ある異性の前では男女問わず、イケてる自分を見せたいものです。




7.適度なボディタッチ


「やだ~もう!」と肩を叩く。「元気出しな!」と背中に触れる。「今日はありがとう!」と手に触れたり、ハグをする。

ボディタッチは興味や好意、愛情表現です。




8.二人の距離は心の距離


相手の半径45cm以内に近寄っても避けない、むしろ相手から近寄るようでしたらかなり良いサインですね。

これに加え、体があなたの正面に向くようでしたら尚更です。カウンター席の場合でも、好意があれば相手に体が向く傾向があります。



9.見送ってくれる


男性に言えることですが、好意ある相手は家や駅まで送りたがります。送りオオカミと思われたくない控えめ男子でも改札口ぐらいまでは見送ることはします。




10.サンキューメッセージが届く


男性だったら好意ある相手には、女性が家に着いた頃に無事着いたかどうかの確認を兼ねたメッセージを送ります。

女性だったら感謝や楽しかったなどの感想メッセージを送ります。



ざっと来ました!

初デートでわかる!男と女の脈ありサイン10選でした。


Good Luck !!!





スポンサード リンク










スポンサード リンク


nice!(128)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 128

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。