SSブログ

男っぽい性格の女は「男っぽい男性」に惹かれやすい? [恋愛に役に立つネタ]





ruini.jpg


草食男子が増える中、そんな男性に魅力を感じるのはどんな性格の女性なのでしょうか?

そんなことがふと気になり、いろいろな研究結果や実験を探してみました。


残念ながら、その答えとなるドンピシャの情報は得られなかったのですが、代わりにスコットランドの大学が面白い研究をやっていましたので手短にご紹介したいと思います。




スポンサード リンク






◆男っぽい性格の女性は男っぽい男性に惹かれやすい!?

スコットランドの聖アンドリュー大学の研究チームによると、男っぽい性格の女性は自分と同じような性格の男性に惹かれやすい、という研究結果を発表しています。

大半の女性は男らしい男性に惹かれやすい反面、「浮気されるかも?」「いつか捨てられる?」「ずっと優しく接してくれるのかな?」などなど、その相手に疑心を持ちやすくなる傾向があることが近年の研究で分かってきました。

同チームの研究員によると、相手が自分と同じような性格や思考を持っていると、その「疑心」が中和されたり、そもそも持たない人が出てくると言っています。

また同チームはリバープール大学の研究チームと合同で別の実験を行っています。




◆顔が似ている場合は同じく惹かれやすいのか!?

性格の類似と同じようように「顔」が類似する場合はどうなのか?

様々な男性の顔を複数の女性に見てもらい、魅力を感じるものとそうでないものを採点し、その結果と本人の顔立ちを分析しました。

その結果、、、

顔が似ているから惹かれやすいということはないそうです(笑)

ただし、類似とかではなく、男らしい顔立ちの男性を多くの女性は選んだそうです。



◆まとめ

類は友を呼ぶという言葉のとおり、恋愛感情はさておき「親近感」を持ちやすくなるという点では性格の類似性はわかるような気がします。

ちょっと残念だったのは、この研究でいう「男らしい」「男っぽい」の定義が不明だったことですね。。。

また、顔が類似する実験はやらなくても結果は見えていた気がするのは私だけでしょうか(笑)

では、では!



Good Luck !!!




スポンサード リンク










スポンサード リンク


nice!(155)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 155

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。