SSブログ
前の1件 | -

意外と知らない脈あり仕草~首の側面を見せる女性~ [脈ありサイン]







愛しのロミオとジュリエットへ

「嘘発見&ボディランゲージ101」の著者であり、ボディランゲージの専門家であるヴァネッサ・エドワーズさんがYoutubeで「脈あり女子の仕草」について語っています。





約7分という短い動画ながらも、意外と知られていない仕草もあり、非常に興味深い内容でした。

英語のヒアリングが苦じゃない人は、上記の動画を見て頂きたいのですが、英語が苦手の方のために下記にポイントだけまとめてみました。

脈あり仕草に興味のあるロミオのみならず、ロミオにどうアプローチしていいのか良く分からないジュリエットにも大いに参考になると思います!

では、どうぞ。


【1】首の側面を見せる

女性は気になる男性の前では、自分の首の側面を見せる傾向があるようです。

首にかかった髪を後ろや反対側にどかして、首や顔の側面を相手に見せる仕草。

画像でいうと、こんな感じですかね。

kamikakiageru.jpg


ヴァネッサさん曰く、女性は以下の理由により無意識の内にやってしまうそうです。

・耳したから性フェロモンが分泌されるから
・首を見せることで女性ならではの丸みのある顔の側面を強調できるから

あと、首を見せる際行うヘアトス(髪をどかす)をすることによって女性の命と言える美しい髪を綺麗に、そして自分を健康的に見せることができるそうです。

強い遺伝子を残すための雄の本能を「フェロモン」と「健康的な体」で誘惑するための女性ならではのアプローチ方法ですね。




スポンサード リンク





【2】男性を惹きつける仕草

他はおまけのようなネタですが、女性は相手を惹きつけるために以下のような習性をもっているようです。


(1)手首を見せる

tabako.jpg



・か弱さの演出
・害を与えないポーズ


(2)眉毛を細くし、カーブを描く

(3)上目づかいで相手を見る

(2)と(3)共通して言えるには、自分の「か弱さ」を演出し、男性に守ってもらう、養ってもらうための習性だそうです。


【3】女性に向けてのアドバイス

インタビューの最後にヴァネッサは男性を魅了するためのテクニックを紹介しています。

上記【1】【2】の仕草をデートで意識的に相手の男性の前でやってみる。

「最低3回はやる!」

なぜ三回かというと、多くの男性は気づかないからだそうです(笑)

見た目は普通なのに、男性からモテる女性はこの仕草を意識的、ないし無意識のうちにやっているとのこと。


以上です!


Good Luck !!! 



スポンサード リンク










スポンサード リンク


nice!(144)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。