SSブログ

デートで確認したい男女共通の仕草 【第1章】口 [ボディランゲージ]




sigu.jpg



仕草は言葉以上に「本音」を語ります。

特に初デートという、まだお互い探りあいの心理戦の際は

好意の度合いなどが読めたら、戦略も大きく変わりますよね。

情報を制するものは戦に勝つ[手(グー)]

という名言のとおり、恋愛も同じことが言えるのではないでしょうか?

本日は男女共通のシリーズの第1章として、「口」に関する仕草を解説して行きます。

◆口に関する「脈あり」仕草


【1】 唇を舐める[揺れるハート]

好意や性的に興味を示した場合、唇を舐める傾向があります。

【2】 舌を出す[揺れるハート]

舌は内臓と一緒で、生命を維持するための大事な隠れたパーツ。よほどの信頼や好意の感情がないと、なかなか出さない仕草です。

【3】 口がやや開いている[揺れるハート]

好意というよりは、こころが落ち着いている、リラックスした状態の時は口がやや開いた状態になります。




スポンサード リンク










◆口に関する「脈なし」仕草


【1】 下唇を噛む[失恋]

怒りや強い不安を感じた時の仕草。いずれにしろネガティブな感情の時に出るので注意が必要です。

【2】 口を隠す[失恋]

内心を悟られたくない場合、本音を出したくない時に出る仕草。これに加え、笑顔がない・無表情の際は悪い傾向です。

【3】 口を硬く閉ざす[失恋]

口を硬く閉ざすのは、拒否・拒絶のサイン。これに加え、目線もなかなか合わないようでしたら、とても悪い状態です。


◆口に関するマニアック仕草 (おまけ)

唇を触る[揺れるハート][失恋]

緊張や不安を感じている時に唇を触ります。

この緊張がやっかいもので、相手に対する好意が強いから緊張する場合もあるし、不安や恐怖感による緊張の場合もあるので、見極めがなかなか難しいです。

まだ関係性が出来てなく、お互いを知るフレッシュな状態であれば、「ドキドキ」「ワクワク」によるプラスの仕草と言えるでしょう。


◆まとめです!

いかがでしょうか?

言葉を発する、モノを食べる以外でも口から読み取れる情報がこんなにもあるのです。

明日、異性と話す楽しみが増えませんか?

その際はぜひ、口に注目して見てください!



Good Luck !!!




スポンサード リンク









スポンサード リンク


nice!(209)  トラックバック(1) 

nice! 209

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。