SSブログ

モテテク。相手の心を開かせる!たった一つの方法  [男女共通の恋愛心理]




kaiawa.jpg


恋愛をする上で誰もが一度はぶつかる壁。


知り合って、だいぶ時間が経っているのに


「関係が今ひとつ進展しない・・・。」


「うわべだけの会話しかしていないような・・・。」


「踏み込めない何かがある・・・。」


こんな経験はありませんか?


二人の仲がなかなか進展しない理由はさまざまだとは思いますが、ほぼ共通して言えることは





恋愛の壁は、心の壁





本心を見せていない、見せたいけど見せられない。心が開いていない状態を「心の壁」と呼んでいます。


二人の間にそびえ立つ、この心の壁をぶち壊さない限り、今より親密な関係には進展しません。


本日はこの壁をぶち壊し、相手との距離をぐぐっと近寄せる方法をご紹介します。




スポンサード リンク











◆モテテク。相手の心を開かせる!たった一つの方法 




相手より先にパンツを脱げ!




 本当にパンツを脱ぐわけではないのですが(笑)


「相手より先に自分のプライバシーを話すこと」が秘訣です。


まだ関係の浅い相手の前で、パンツを脱ぐことは非常に勇気がいることですよね。自分のプライベートなことを話すことも同じような感覚ではないかと思います。

なかなか人と親しくなれない方の大半は、自分から心を開いていない、もしくは開いているけど言葉にして伝えていないケースが大半なのです。




● モテる人は自分から心のパンツを脱ぐ!?

自分のプライバシーを話せる人は、他の人と親しくなるのが上手な人です。誰でもそうですが、自分の本心を話さない、何を考えているか分からない人と関係を深めたいとは思いませんよね。


ブライバシーを話せると


【1】: 相手の警戒心をほぐす


【2】: あなたに対して安心感が芽生える


【3】:相手もプライバシーを話してくれる
(お返しの返報性が働く)

反対に、うわべだけの話ばかりをしている人には、相手もうわべだけの話しかしてくれません。

お互いのプライバシーを共有することは、より親密な関係になる上では必要不可欠な要素なのです。




● 何を話せば良いのか?

自分の心を開けと言ってもピンと来ない方のために、秘訣をご紹介します。


【秘訣】 自分の「感情」を語れ!

心を開いた会話で鍵となるのは、あなた自身の感情と出来事を話すことです。自分の感情となぜそう感じたのかを共有すれば良いのです。


(例) 赤・・・感情  

「昨日、えらい後悔したことがあったんだ~」
(先に感情を話すと、相手が何?何?と興味を持ちやすい)

「挨拶もしない、仕事中も覇気のない後輩を思い切り叱ったのよ」

「そしたら急にその後輩が号泣しちゃってさ」

「よくよく話を聞いたら、お母さんが先日倒れて意識不明な状態だったんだ」

「叱る前に、話を聞いてあげるべきだったと後悔しているんだ」



【秘訣】 二人だけの「秘密」を語れ!

「実はね・・・」

「ここだけの話・・・」

「秘密だよ・・・」

秘密の内容のがどうであれ、秘密を共有することによって親密度は増します。

相手からすると「私だけに心を開いてくれた」、「私を信頼してくれているのね」などなど。あなたから特別な情報を与えてくれたと認識し、自分にだけ!という特別感が心地良さを生みます。

心地よさを感じると、心地よさをお返しをしないではいられない心理が働き(お返しの返報性)、やがて相手も秘密を話したり、本音を語るようになるのです。



◆まとめ

自分からプライバシーを話すことに馴れていない人からすると、ハードルが高いように思えることかも知れませんが、「心の壁」は壊すためには避けては通れない道です。

パンツを先に抜いでしまえば怖くない[るんるん]


まずは自分から!



Good Luck !!!



スポンサード リンク





スポンサード リンク




nice!(175)  トラックバック(0) 

nice! 175

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。