SSブログ

脈あり男が放つ24個のボディランゲージを解読せよ!【前半】 [ボディランゲージ]




kaidoku.jpg




男は基本的に単純な生き物ではありますが、人によっては本心が全然見えない場合がありますよね!

恋愛においては、無口であったり、草食系に分類される男は特に分かりにくい。

そんな彼に好意を抱いたのであれば、なかなか見えぬ彼の反応に対して「モヤモヤ」、「イライラ」することも多いのではないでしょうか?

そんな悩みを持つ女性にお勧めしたいのが、



ボディランゲージを解読する目と力を養うこと。



様々な心理学の研究によると、人の本音は約80%~90%はボディランゲージに表れると言われています。

今回は前半・後半と2部に分けて、「脈あり男子が放つ24個のボディランゲージ」をご紹介します。




【1】:あなたに笑顔を見せる

あなたにやたらと笑顔を見せる男性がいるのであれば、あなたに対して好意の確率はそこそこあるでしょう。

ポイントは、通常と比べ「あなた」に対して良く笑顔を見せるかどうかです。

もしそうであれば脈ありの可能性があります。

目が合った時に、また特に理由もないのに笑顔を見せる場合も可能性があると言えるでしょう。


【2】:視線を外さない

もし男性が通常より長く感じる視線を送るようでしたら、脈ありな可能性があります。視線と同時に笑顔を見せるのであれば、より確度は高まります。


【3】:彼の視線にあなたが気づいた時の反応

男性の視線にあなたが気づいた時、見てないフリをしたり、どっか行ってしまう人いませんか?

これが一度なら偶然かもしれませんが、数回続くようでしたら、脈ありな可能性が高いと言えますね。


【4】:いつもあなたの近くにいる

気づけばあなたの側にいる、あなたの隣によく座る。偶然なのか?あなたが行く場所に現れたりする。あなたと親しくなるための機会を狙った脈あり行動と言えるでしょう。


【5】:近い!というくらい近い

あなたのパーソナルスペース(半径45cm以内)にどんどん入ってくる男性がいれば、かなりの確率であなたに好意があるかも知れません。

そんな男性に対して、あなたから一歩踏む込んでより近づいてみてください。もし、よけたり、後退しなければ、ますますあなたに対して気があると言えるでしょう。


【6】:前傾姿勢であなたと向き合う

あなたに対して前傾姿勢、かつ正面で向き合うことが多いのであれば、脈ありの可能性があります。

これに加え、あなたに対して、めったに背中を見せることがなければ、なおさらその確率は高まります。




スポンサード リンク






【7】:彼の足や足先があなたに向く

あなたに好意があるのであれば、無意識のうちに彼の足先はあなたに向きます。人は興味がある、好きな対象に対して足が勝手に向くように出来ているのです。


asi.jpg




【8】:自分をでかく見せようとする

男性があなたの前で、背筋や胸を張り、おなかを引っ込めて、少しでも大きく見せようとするのであれば、脈ありなサインかも知れません。

あなたの存在に気づき、急にこれらの動作をするようでしたら、力強く頼もしい男を自然とアピールしていると言えるでしょう。


【9】:あなたの動きを真似する

対話している時に男性があなたの仕草、表情などのボディランゲージを真似しているのであれば、あなたに好意を持っている可能性があります。

そんな時はわざと、自分の髪を触ったり、飲み物を飲んでみたり、あごを手に乗せてみてください。もし真似をするようでしたら、あなたに気を集中している証なのです。


【10】:あなたにボディータッチする

あなたに対して必要以上のタッチをする男性がいるのであれば、それは脈ありな可能性があります。

偶然を装い、腕に触れるかも知れないし、背中をポンポン、ハグをたくさんするかも知れません。

身体への接触頻度が高いほど、好意のレベルも高いと言えるのです。


【11】:眉をあげる

あなたが言うことに対して、男性の眉があがるようでしたら、あなたに興味や好意を示していると言えます。

ただし、注意したいのは、もともと表情豊か、誰に対してもフレンドリーな男性も中にはいるので、他の仕草を見て総合的に判断しましょう。


【12】:急に身なりを整える

あなたを見た瞬間、急に身を整える動作をし始めるのであれば、それは好意のサインと言えます。

髪を直したり、服からホコリをはらったり、ネクタイを締めるなど、好意がある相手の前では無意識に良く見せようとするのです。




◆前半のまとめ

ここまでいかがでしょうか?

以外と単純なサインばかりではないでしょうか?

ポイントとしては、ひとつだけのサインに一喜一憂せず、冷静に総合的に観察することですね。





参考サイト:「man decoder 」


スポンサード リンク






スポンサード リンク

nice!(117)  トラックバック(5) 

nice! 117

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。