SSブログ

モテる男の3原則 ~24時間戦えますか!?~ [男のための恋愛心理]



ikemen.jpg




何事にも理由があります。



ルックスはイマイチでも異性や同性からモテる男はたくさんいます。

逆にイケメンでも、さっぱりモテない男もたくさんいます。

何事にも理由があります。


僕もそうですが、どう頑張ったって「抱かれたい男ランキング」の

常連、福山雅治や竹野内豊

結婚報道により多くの独身女性が悲しみに暮れた

西島秀俊や向井理にはなれないのであります(笑)


彼らのようなルックスは手に入らないけど、やっぱりモテたい[手(グー)]

好きな相手、射止めたい相手と付き合いたい[手(グー)]



当たり前の話である。



そんなことで、男性諸君!

どう頑張ったって手に入らないものより

努力すれば鍛えれば何とかなるものに目を向けましょう!


【モテる男の3つの原則】


心・技・体

剣道・柔道など武道の世界で用いられるこの言葉ですが、モテ男の原則でも通用します。


【1】 心

①モテる男は「自信」がある!

心理学では「セルフ・エフィカシー」とも呼ばれたりしますが、自信のある男は周囲から「頼りがいがある」「行動力がありそう」などの印象を与えます。行動分析の結果からも、人間関係に積極的、かつイキイキしている人は「自信」の要素が非常に高い傾向が出ています。

②モテる男は「優しさ」がある!

人それぞれなので、優しさの定義が難しいのですが、「よく話しを聞いてくれる」「重い荷物を持ってくれる」「レディファースト」「気にかけて声をかけてくれる」などなど。

③モテる男は心に「余裕」がある!

モテる男は「余裕」があるので、ピンチの時や問題が起こった際に冷静にスマートに対処できます。また恋愛に置いても、相手との温度感やベストなタイミングなどを冷静に見極めアプローチができます。





スポンサード リンク









【2】 技

①モテる男は「女心」を理解している!

もちろん女心に限らず、人の心の本質や変化などを良く理解しています。人は自分の本心や、葛藤などを理解してくれる人を信頼したり、好意を寄せる傾向があります。

②モテる男は「Yes!」と言わせる!

相手の状態や自分との距離感をよく見極め、適切なアプローチが出来ます。よってデートの誘い、告白、プロポーズなど、相手から「Yes!」を頂く確率が普通の人より高いのです。

中には「ナチュラルボーン」つまり生まれながらにしてアプローチ上手もいるのですが、大半は対人関係や心理をどこかしらで学んだり、情報収集してその力を育んでいきます。

③モテる男は自分の「プロデュース」が得意である!

これも技ですが、自分の考えや想い、魅力などの内面を効果的に相手に伝えることができます。世の中には上手にプロディースできなかったためにお蔵行きになった画期的なビジネスや商品・サービスなど山ほどあると思います。

人間も同じようなことが言えて、考え方やアイディアがユニークであったり、思いやりがあり、優しいハートを持った人でも、これが不得意がゆえにもったいない状態の人もたくさんいると思います。

【3】 体

・モテる男は体を鍛えている

一般的に脂肪体質より筋肉質の方が男はモテます。男性陣が女性の胸、くびれ、ヒップなどの女性ならではのボディーラインやパーツに魅力を感じるのと一緒ですね。本能ですから。

またその他にモテる男が鍛える理由として、運動をすることによって」が鍛えられることを知っているからです。

・ストレスの解消(リフレッシュ)

・達成感を体感

・継続することから生まれる自信や忍耐力

・マインドのリセット

などなど



◆まとめです。

この3原則から見れるように、モテ男の道はイバラの道でもあります(笑)

「ローマは一日にして成らず」

まさしくこの名言のとおりで、努力の継続しかありません。

24時・365日一緒に頑張って行きましょう!


Good Luck Boys !!!

No Guts No Glory!!!




スポンサード リンク





スポンサード リンク




nice!(118)  トラックバック(1) 

nice! 118

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。